抜け毛対策に育毛シャンプー

最近シャンプーの度に抜け毛が多いのが気になっています。

パラパラとした感じではなく束でごそっと抜けていく感じで…毎日こんなに抜けて大丈夫かと自分でも心配になります。

私は女性で今のところ目に見えた薄毛は感じませんが、いつも髪を一つにくくっているので分け目の所が広くなっているのが気になっています。

もしかしたらシャンプーの時に抜ける毛は分け目の毛なのではないかと思います。

やはりいつも同じ分け方をしているとその部分が弱ってきますしね。

そんな訳で最近では育毛シャンプーを使い始めました。

正直言って自分が育毛シャンプーを使うなんて思いませんでした。

ちょっと恥ずかしい気持ちはありますが、誰にもシャンプーの銘柄なんて本当の事はバレないので開き直って使っています。

使用している育毛シャンプーはスカルプDです。

ネットでスカルプD開発10の視点を見ていて効果が高そうだと思って購入しました。

髪の毛自体は薄くないので発毛のほどは定かではありませんが、少しでも抜け毛が減ってくれると嬉しいなぁという思いで使っています。

育毛シャンプーに替えるだけではなく、最近ではシャンプーの洗い方も丁寧に洗うように気をつけるようにしています。

髪の毛が長いので絡まる事が多いですが、無理に引っ張るのはやめるようにしました。

そんな密かな私の育毛事情でした。